このページではJavaScriptを使用しています。

中日本航空専門学校同窓会 航友会

  • HOME
  • 航友会とは?
  • 航友会コミュニティー
  • 支部コミュニティー
  • 部活コミュニティー
  • 部活コミュニティー
  • 就職情報
  • お問い合わせ
 

部活コミュニティー

HOME > 部活コミュニティー > サッカー部

 
 
2018年10月19日
第28回全国専門学校サッカー選手権大会に出場しました

こんにちは。サッカー部です。

 

この度、仙台で開催された

28回全国専門学校サッカー選手権大会に出場しました。

 

結果は

 

108日 中日本航空専門学校 0 - 5 履正社医療スポーツ専門学校

109日 中日本航空専門学校 3 - 0 東京IT会計法律専門学校(大宮校)

 

11敗となり、

残念ながら予選リーグ敗退となりました。

 

しかしながら 二大会連続の出場であり、

また2試合目は完封勝ちを収める事ができました。

来年は予選リーグ突破を目指し頑張ります。

 

航友会より

御支援を賜りました事、チーム一同御礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

ipadimg0004.jpg

[ サッカー部 ]

2012年07月11日
久々にサッカー部記事更新です

  サッカー部「岩本」です。というかフットサル部「岩本」ですと言うべきか・・・

28年間続けたサッカー部監督を、昨年後身の「植村荘太先生」に変わりました。今は課業外で自分のサッカーを続けつつ、学校のフットサル部の面倒を見ています。面倒を見ると言っても、時々練習を見に行って・プレーしてへとへとになっている状態ですが、毎日を楽しく過ごさせてもらっています。

 さて随分前回の記事から時間が経過してしまっていますので、最近のサッカー部の状況などを報告させて頂きます。

 現在サッカー部は、この中濃地区の1部に所属しています。一応はこの社会人地区リーグの最上部にいるわけですが、3戦して3敗の悲惨な状況です。得点2点、失点18点の得失点差が-16点といつも守備が崩壊しています。夏には専門学校の東海地区予選が行われますが、守備を立て直さなくては難しいと言えます。

 一方のフットサル部は、同好会気分からまだ抜け出していないのが現状で、週1回の練習が中心です。近くの大学との練習試合を計画中ですが、学生自体のスケジュールや各学科のスケジュールと相手との予定が合わず、なかなか練習試合も組めないのが現状です。

 それぞれのクラブ共に大変ですが、この学校での2年、3年の生活を充実したものにするために、サッカーを生活の中に取り入れて行ってもらい、長くスポーツに親しむ楽しさを見つけて行ってもらいたいと考えています。

 次回はフットサル部紹介か、また昔のサッカー部の思い出を掲載させてもらいます。サッカー部OBの皆さん、お楽しみに!

 

[ サッカー部 ]

2010年05月12日
新年度の活動が始まりました!!

 前回記事を書いてから随分ご無沙汰してしまいましたので、近況を報告します。全国専門学校サッカー大会に久々に出場したことは、前回報告した通りですが、平成21年度の中濃地区サッカーリーグでは、10チーム中7位の成績となりました。4チームが自動降格する決まりでしたので、残念ながら2部に降格となってしまいました。今年度はもう一度一から出直しです。でも応援を宜しくお願いします。

 さて新年度も始り、新しい部員も入部してきました。5月16日が今年度最初の試合になります。上位2チームが自動入れ替えですので、少なくともその2チームの中に入ってまた1部に返り咲きたいと考えています。メンバーを見てみると年々レベルが向上しています。ジュニア世代からサッカーに親しんだ者が多くなっているのでしょうか。基本的な技術に優れた学生が8名ほど入部してくれました。上級生は9名だけで、まだ不足していますが、これでどうにか試合に臨めそうです。時間はあまりありませんが、最初の試合に勝利することを目指して、まずは各選手がコミュニケーションを取りながら「いい声が出ている」チームにしたいと考えています。今年も応援宜しくお願い致します。

なお私も随分年を重ねて、なかなか思うように体が云うことを利かなくなってきました。どなたか近くに居る方で試合の日に「チームの面倒を見てくれる方、又は教員になってチームの面倒を見てやろう」という方、大歓迎です。連絡下さい。それまでは頑張ってますが・・・・・・・いつまで続くやら???

[ サッカー部 ]

続きを読む >>

2009年11月03日
全国大会・・・結果報告です

 10月13日から札幌で開催された、第19回全国専門学校サッカー選手権に6大会ぶりに出場しました。前回は1対10と散々な結果でした。また今回はぎりぎりの人数しか連れて行けませんでしたので、「どうにか初戦を突破できないかな」というのが本音の所でした。

対戦相手は関東の第3代表の東京福祉保育専門学校でした。相手も経験の浅いチームと聞いていましたが、FWの突破力が持ち味のチームですから、最初から随分走らされました。しかし今回の本校のチームは守りのチームです。特にGK、CBが相手の突破を防ぎ、またGKは枠内のボールを幾つセーブしたでしょうか?!!。前半は耐えに耐えた時間でしたが、FKのこぼれ球を押し込まれ0対1となりました。でもまだこちらにもチャンスはあり気持は負けていませんでした。

[ サッカー部 ]

続きを読む >>

2009年09月02日
全国専門学校サッカー選手権に出場決定

 8月29日に行われました静岡での東海予選会において、中日本航空専門学校サッカー部は静岡県代表の富士リハビリテーション専門学校に勝利し、全国大会に出場することが決定しました。

当日は相手に先制点を許したものの、後半に同点とし、また相手のミスに乗じて逆転として逃げ切りを図りましたが、ロスタイムに失点し2対2の同点となり、PK戦となりました。PK戦では我々全員がPKを外すことなく決めたのに対し、相手チームは1本をミスし、もう1本をキーパーのセーブで塞がれ、我々に勝利の女神がほほ笑んだのでした。

[ サッカー部 ]

続きを読む >>

2009年01月03日
サッカー部創設期

サッカー部1期生の皆さんへ

 昭和58年4月、中日本航空専門学校サッカー部は、13期生のM君、H君をはじめとする学生の強い希望があって創設されました。学校移転後1年目のことで私は前年骨折してまだリハビリ中のことでした。試合は練習試合を含めて8試合行われ、3勝4敗・1不戦負けの結果が残っています。スコアブックの記録を見ると輝ける公式試合初ゴールは萱場工業戦でのM君のシュートです。スコアブックに書かれた出場選手を見ると17名の名前が記載されています。1年生の名前も3名含まれています。私岩本も出場していましたし、私の兄の名前も登場します。笑える話ですが、11名そろわない時もあり選手の確保には苦労したのを覚えています。この年は全ての公式試合が萱場グラウンドで行われました。草の生い茂る中でボールが見えない時もありましたね。懐かしい思い出です。

 

[ サッカー部 ]

続きを読む >>

←BACK
PAGE TOP↑
 
 
  • 中日本航空専門学校
  • 各種証明書の交付について
  • 住所変更された方はこちらへ
事務局連絡先
〒501-3924 岐阜県関市迫間1577
中日本航空専門学校同窓会事務局
TEL 0575-24-2521(代) FAX 0575-22-9816
copyright (C) college Naka-nippon class reunion. All Rights Reserved.