このページではJavaScriptを使用しています。

中日本航空専門学校同窓会 航友会

  • HOME
  • 航友会とは?
  • 航友会コミュニティー
  • 支部コミュニティー
  • 部活コミュニティー
  • 部活コミュニティー
  • 就職情報
  • お問い合わせ
 

同期・グループコミュニティー

HOME > 同期・グループコミュニティー

 
2018年04月24日
航空整備科44期Aクラスの同窓会を開催しました!

平成30年3月17日、卒業以来 初めて同窓会を実施しました。

私たちのクラスは平成28年卒業の航空整備科44期生Aクラスです。

同窓会をやりたいという声が多くあり今回実施する運びになりました。

参加者は24名で、会場はご馳走屋  名駅店でした。

 

久しぶりに会った仲間たちとお互いの近況報告や学生時代の話で大いに盛り上がりました。

また、参加できる人たちで二次会、三次会を実施し大いに盛り上がりました。

 

今回の同窓会で「また同窓会やりたい!」という声も多くあり、今から次の同窓会が楽しみです!

 

44期同窓会.jpg

[ 同期会 ]

2016年12月01日
航空整備科43期Aクラスのクラス会を開催しました!

 

平成281126日、いよいよ寒さが厳しくなってきた時季ですが、卒業以来初となるクラス会を実施しました。

 

 私たちのクラスは平成27年卒業の航空整備科43期生Aクラスで、卒業してからまだ2年も経過しておりませんが、そろそろクラス会をやらないと時間がたつにつれ皆集まれなくなるという声により、今回実施する運びとなりました。

 

 参加者は41名中28名で、遠いところでは北は仙台、南は沖縄から来てくれました。中には福岡からの日帰り参加もありました。

 

 会場は白川町にあるクオーレふれあいの里で季節外れのBBQを行いました。当日、電車が遅れたり、道路が工事中だったりということもあり、予定より1時間も遅れての開始だったりもしましたが、来賓である元担任の風岡先生を交えての懐かしい話や、それぞれの近況報告で大いに盛り上がりました。

BBQ後は、宿泊組16名と途中参加組3名で同じ施設内にあるコテージで朝まで大いに盛り上がりました。

 

宿泊組からは「同期会を毎年開催しよう!」や、「次回は沖縄で開催しよう!」など早くも次の予定について話が出ていたので、今回参加できなかった人は是非、次の機会に!

 

 

[ 同期会 ]

2016年11月29日
第二回エアポートサービス科1期生クラス会を開催しました!!

 平成28年11月26日に第二回エアポートサービス科1期生のクラス会を大阪で開催しました。

 
約10年ぶりの同窓会。
 
10年前は女子達は子育てに追われ参加が出来なかったメンバーが今回は参加してくれ、当時の末武学科長、深谷先生はじめ21名参加です。
 
エアポートサービス科は早期研修が早かったためみんなと過ごした時間は実質1年ちょっとですが同じ夢をもった仲間の繋がりはやはり深いです。西は福岡から東は成田から参加してくれました。本当にありがたいです。
 
就職してバラバラになりましたが、みんなが頑張ってる姿をみてパワーをもらいました。
 
同窓会って改めていいもんだなと感じさせてもらった1日でした。
 
参加メンバー
末武学科長、深谷先生、鬼弦、酒匂、牧野、西郷、川嶋、山村、山中、小池、近藤、辻、佐藤、中田、北村、濱川、川畑、北川、黒田、宇野、加納
 

[ 同期会 ]

2015年02月04日
航空整備科18期生2年Dクラスの同窓会を開催しました。

  平成27年1月31日、まだまだ寒さが厳しい時季ですが、遂に卒業以来初となるクラス会を実施しました。

 私たちのクラスは平成元年卒業の航空整備科18期生2年Dクラス(担任は浅井先生)で、ヘリコプターコースの指定養成に指定された第一期生(40名)です。

 卒業後四半世紀が経過し、そろそろクラス会をやろうという声があちらこちらから聞こえてくるようになり、ようやく今回実施する運びとなりました。

 参加者は40名中17名で、遠いところでは東は群馬県、西は福岡県から来てくれました。中には徳島県からの日帰り参加もありました。本当にありがたい話です。

 会場は犬山市にある名鉄犬山ホテルで15名はそのまま宿泊しました。来賓は元担任の浅井先生、教官の杉原先生が参加下さいまして懐かしい話で大いに盛り上がりました。

 翌日は母校訪問し、2年間お世話になった校舎を見学し、自分の席を見つけては思い出に浸っていました。

 別れ際、皆口々に楽しかった!またやろうね!と、大変満足した顔で言ってくれたことがとても印象的で世話役の私も心から嬉しかったです。こちらこそ皆に感謝です!

 第2回クラス会は卒業30周年の記念ということで予定していますので、今回参加できなかった人は是非、次の機会で!

M科18期生 東海林 史朗

 

 

   

[ 同期会 ]

2010年12月01日
第一期生の同期会を開催しました

 

同窓生の皆様へ
16年ぶりに6回目の第一期生同期会(大宴会)を開催致しました。
母校創立40周年の今年に合わせ、11月27日、28日(一泊二日)の鳥羽伊勢修学旅行でした。
前日は遠足を控えた小学生と同じで皆寝られなかったそうです。
北は新潟、南は鹿児島より第一期生34名中19名の参加でした(もちろん浅野校長も参加です。 出席者からはアサノ,アサノと呼び捨てです、校長の面目なし状態。 )。
入学から40年、風貌はまさに爺(ジジイ)でしたが個々の特徴はまったく変わりません。
初対面より40年が経ち、初めて言える事、近況報告(孫自慢)などを交え楽しいひと時を過ごしました。
初日は当然ながら夜を明かしての大宴会です。
2日目は、伊勢神宮参拝を予定しておりましたが、出席者日頃の行いが悪く、伊勢神宮マラソン大会と重なり周辺道路は大渋滞(『カンジー もっと下調べをしておけヨー』の大ブーイング)。
伊勢神宮(内宮)の神様に面会を断られ、また「おかげ横ちょ」のてこね寿司も食べられず、外宮のみの片参りとなりましたが、楽しい二日間でした。
次回の開催は、『生きているうちに頼むぞ』との声も出ていました。
同期会は良いものですねー。
 
皆さんも、同期会・クラス会を開いてみてはいかがでしょうか?
*同期会には航友会より補助金も出ますヨ。詳細は同窓会HPを見て下さい。

[ 同期会 ]

←BACK
PAGE TOP↑
 
 
  • 中日本航空専門学校
  • 各種証明書の交付について
  • 住所変更された方はこちらへ
事務局連絡先
〒501-3924 岐阜県関市迫間1577
中日本航空専門学校同窓会事務局
TEL 0575-24-2521(代) FAX 0575-22-9816
copyright (C) college Naka-nippon class reunion. All Rights Reserved.